ラスベガスで遊ぶ(なおこ) 宿泊編
American Mind 英会話教室 こども~大人 福岡市西区愛宕 地下鉄室見駅より徒歩5分
ラスベガスで泊まるというと、なんか、とってもたくさんお金がなければいけない、と思ってませんか?そんなことはありません。
日本のホテルでは、通常、一人あたまいくら、という風に宿泊代を請求されますが、アメリカの場合は、部屋に対しての料金を支払うという形です。たとえ ば、3人分宿泊する旨を伝えれば、それに見合った部屋を用意してくれるので、その部屋代を払うことになります。また、ラスベガスのホテルの場合、ホテル経 営者は、客にギャンブルでお金を使ってほしいので、一般的に宿泊費は、安めです。
ホテルはメインストリートにあるホテルを選ぶのが良いでしょう。各ホテルの地下がつながっているので、非常に便利です。
BELLAGIO(べラージオ)は、普通の部屋でさえ、$350~$400もして、しかもあまり大したことはないので、お勧めできません。MGM (エムジーエム)もだめです。全米で1,2位を争うほどの規模ということですが、大きすぎて移動するのがたいへんですし、しかも、そのせいか華やぎもありません。
私のイチオシは、なんといっても PARIS LAS VEGAS(パリス ラスベガス)です!!
外観は、本当にゴージャスで、中もベルサイユ宮殿かのように素敵です。しかもそれでいて、$150くらいで泊まれました。オフシーズンは、もっと安くなる可能性がありますよ。MIRAGE(ミラージュ)も、内装はきれいですし、昔からホテル業をやっているだけあって、サービス全般が平均点以上です。
安価で食事を済ませたい方は、ホテルのバフェを利用しましょう。$30~$40で大満足できます。そのホテルに宿泊しなくても、レストランだけ利用することができます。ホテルのバフェなら、VEVETIAN(ベニーシャン)が良いでしょう。全体的においしいし、スイーツの種類も豊富です。MIRAGEも、まあいいでしょう。
繁忙期には、普通の部屋を予約したにもかかわらず、「すべてうまってるから」と言って、スイートルームに約$30くらいを余分に出して、宿泊することもできました。角部屋で、眺めは最高だし、浴室と別にある12畳くらいのジャグジーつきでした。
決して日本なら泊まることができないような部屋に、安い値段で泊まることができるのも、ラスベガスの醍醐味ではないでしょうか。
使える英語コーナー
Can I make a reservation for two, please?
(2人分の部屋を予約したいのですが?)
ホテルに電話して予約を入れる際に切り出す言葉です。このように言えば、後はオペレーターが、 ベットは1つがいいか、2つがいいか、また喫煙室、禁煙室どちらを希望するのか等、聞いてくるので、それに答えればいいだけです。